SSブログ

天体ショー! [雑記]

先日の金環日食は素敵だった!
で、今度は6月6日に金星が太陽を通過するらしい。
今度はゆっくりと通過して行くのでタイミングは沢山ある様ですが、

晴れていたらどうやって観測しよ。。。

金環日食は曇りのおかげでシャッタースピード上げて何とか撮れたけど。(ピークは逃す。。。)
今更、観測用グラス買ってもな〜

そういや、6日には宗谷岬。
ツーリングのことばかりで、忘れてるかもな。。。w

DSC_0009.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Umi-Bozu

アルミ蒸着の菓子袋、蝋燭のススを付けたガラス板、色付き下敷きを重ねる、現像済みネガフィルムの感光部分… 昔はいろいろやって太陽、見てました。全部、自己責任でお願いします…(笑)
by Umi-Bozu (2012-06-03 07:49) 

spinyworld

Umi-Bozeさん

確かに自己責任ですね!6日は残念ながら北海道は曇りでダメでした。。。
by spinyworld (2012-06-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012.04.07 目黒川アクセス 0.1M!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。