SSブログ

2012.04.07 目黒川 [散歩]


ドンピシャの休日、しかも週末
桜は見事に満開で、しかも見事な人出。。。

前々から見たかった場所、”目黒川の桜”を見に行きました。

せっかくなんで地元の八幡神社から徒歩で目指すことにしました。

DSC_0005.JPG

代田八幡神社に来たのは始めて。。。地元なのに。
けっこう奇麗に直されてる感じですね。
桜も咲いてるし、スタート地点としてはうってつけ!

DSC_0006.JPG

そして、このあたりから目黒川につながる桜並木と小川が流れています。

DSC_0010.JPG

かもがいる!

DSC_0012.JPG

花見客がちらほら、散歩する人もそこそこ
おだやかで良い小径です。

DSC_0015.JPG

桜もしっかり咲いてますね〜

DSC_0017.JPG

DSC_0019.JPG

しだれ桜はこれからですね。

DSC_0020.JPG

曇り空にはちょっと映えないかも。。。

DSC_0022.JPG

だんだん小川も水量が増してきます。
桜は淋しいけど。

DSC_0023.JPGDSC_0024.JPGDSC_0025.JPG

太陽が見え隠れする午後はちょっと肌寒い。
ぽかぽかの春はもう少し後ですね。

DSC_0026.JPGDSC_0027.JPGDSC_0028.JPGDSC_0029.JPG

ここから目黒川緑道です。

DSC_0031.JPG

結構立派なコイが優雅に泳いでいる。

DSC_0032.JPG

花壇の様に道の両側には沢山の小花が植えられていて奇麗です。

DSC_0033.JPG

DSC_0035.JPG

春の小川。

DSC_0036.JPG

ムクドリかな?

DSC_0038.JPG

いつの間にか池尻に到着!
ここからはメインの目黒川沿いです!

DSC_0040.JPG

池尻大橋よりよく見る写真の様に左右から桜が迫ってます。

DSC_0046.JPG

結構ピンクがかっていますね。

DSC_0050.JPGDSC_0055.JPGDSC_0059.JPG

目黒桜まつり。
ここら辺は屋台の出店が禁止。
でも、沿道にはなんか小さくビールやら食べ物売ってました。
気になったけどパス。

DSC_0067.JPG

さくらだらけだ!
夜のライトアップはさらに違う表情でいいのかもな〜

DSC_0073.JPGDSC_0074.JPG

ひと、人、ヒト。
中目黒に近づくにつれてだんだん前へ進むのが厳しくなるくらいです。
まぁ〜この華やかさだから人が集まるのも無理はない。

DSC_0075.JPG

場所によて桜と川の感じが違って面白い。

DSC_0080.JPG


川沿いに住んでる人は部屋から花見。
羨ましいけど、あたたかくなると川沿いは大量の虫が発生するので遠慮したいよな。
難しい。。。

DSC_0081.JPG

近代的なビルともマッチするのが不思議だ。

DSC_0085.JPG

この淡いピンク色がどんな風景にもなじみながら映えるくるんだろうな。

DSC_0086.JPG

目黒川下りしながら花見できたら贅沢だろうな〜

DSC_0088.JPGDSC_0092.JPG

いつか川に届く程成長しちゃうんだろうな。

DSC_0095.JPG

桜のトンネルの下は賑わっています。

DSC_0098.JPG

権ノ助坂の下より

普通に歩けば1時間半の道のりは人ごみで二時間くらいかかってしまった。
目黒川に入ってからは歩き辛くて疲れた。。。
平日だったらもっとゆっくり出来たかもな。

歩いたので腹減ったので、遅い昼飯。
目黒駅前は沢山店があるので悩む。

でも、かなり体が冷えていたので、あたたかいうどんに決定!

『東京うどん』

肉うどんは普通に美味かった!
で、セットのネギトロ丼もうまかった。
酒のツマミもあるようでそちらも期待できるような味でした。

目黒シネマ見た後なんかに、また行っちゃいそうです。

おしまい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Umi-Bozu

東京の隠れた桜の名所ですね。最近は目黒川を東京湾から船で遡るツアーもあるみたいですね。
by Umi-Bozu (2012-04-12 17:51) 

spinyworld

ホント都民として一度は行っておいてよかった場所でした。お花見クルーズは意外と安くていいですね〜。
by spinyworld (2012-04-15 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012.03.26 妙義山天体ショー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。