SSブログ

2012.12.05 外苑銀杏並木 [散歩]

東京も紅葉で色づき始めたので
山には行かずに、近場で散歩してきました。

紅葉の名所は都内に色々有りますが、なんとなく外苑へ
もちろん見頃。

JR信濃町駅からスタートです。

DSC_0001.JPG

駅脇の歩道橋から早速銀杏並木がお出迎え。
素敵!

DSC_0003.JPG

見頃には付き物のお祭り!
コレは屋台にも期待です!


DSC_0005.JPG

最初の並木道は歩かずに外苑の中心地へ向かう。

南の方角にとんがり帽型の銀杏並木が見える
あそこがメインストリート。

DSC_0007.JPG

聖徳記念館。
中で絵画展がやっていたけど微妙そうだったのでパス。
無料だったら見てたかもな〜

DSC_0008.JPG

この一角馬の像は何の意味が有るのだろ??

メインの並木道を歩く前に取りあえず腹ごしらえ。

DSC_0009.JPG

お楽しみの屋台!!!
B級グルメやらいろいろ美味そうなモノが並んでいて目移りする。。。

DSC_0011.JPG

結局、賞を取ったビールとウインナー!!
昼から贅沢だ!

DSC_0013.JPG

メインストリート!!
やっぱり奇麗だ。

DSC_0015.jpg

平日なのに人がいっぱい!
負けずに銀杏もいっぱい!

DSC_0016.jpg

やべ!!ちょー仲がいい!!
思わず撮ってしまった。

DSC_0021.JPG

ここの葉っぱはなんか大きめサイズ。

DSC_0029.JPG

車道で写真を撮る人たちに注意をするお兄さん。
寒いのに大変そう。
でも、ここは結構車が通るからほんと危ないんですよね。
銀杏柄のハッピがいい感じ。


DSC_0030.JPG

青山霊園の方へ
こっちはもう葉が落ちちゃってる。
そーいや、中村さんの葬儀は青山って言ってたな。

DSC_0031.JPG

おしゃれな町に可愛いお店。
文字だけで美味そう!

DSC_0033.JPG

偶然見つけたお店。

店内は20席も無い小さなお店。
雰囲気はグッド!

DSC_0034.JPG

魚介のクリームパスタを頼んだら、クリームが切れてしまったようでトマト味に!
どちらかというとこちらの方が良かったかも。
もちろん美味かった!
パスタは手作りかも。

また期を見て来よ!

DSC_0038.JPG

ゆるい。

DSC_0039.JPG

青山のおしゃれな建物。

DSC_0040.JPG

そうそう来ない青山。
大人だな〜
奥の青の建物がyokumokuの本店兼カフェ。
気になっていたけど予想通りウェイティング。
パスです。
シガールとチョコラオレおいしいんだよな〜

DSC_0041.JPG

雰囲気のいい本屋。
おしゃれなビレバンって感じかな。

DSC_0043.JPG

根津美術館、作りがいい感じ。
中身はちょっと趣向とは違う感じだったのでパス。

そのまま渋谷方面へ。

DSC_0047.JPG

カメラレンズや仕事のスーツなんかを買いに歩いて来たら
結構暗くなってしまった。

DSC_0049.JPG

赤提灯ってなんかいいな。

DSC_0056.JPG

渋谷はいつも通り。
空は奇麗。

結局、スーツだけ買って。
最近再ブームの光麺でビール祭り楽しんで
散歩終了。

歩いたな〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012.10.31 小楢山2012.12.11 六義園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。